ねむの木学園のホームページをご覧いただきありがとうございます。2020年、ねむの木学園は創立52年を迎えます。なんとながい、そしてそんなにと、びっくりするような短い年月でした。それで、また私は、毎日いっしょうけんめいやるんですね。

障がいを持つこどもたちは、それだけ深いんだと、あらためて思います。ねむの木学園のホームページを見てくださる方に、ありがとう、よろしく、と申し上げます。

やさしくね、やさしくね、やさしいことはつよいのよ

お休みの期間延長のお知らせ​ 8月20日

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ねむの木学園では4月から美術館、文学館、茶室、喫茶室、売店などすべての施設をお休みさせていただいております。学園のご見学もお断りしております。網戸や換気扇の設置、家具の移動、消毒の徹底など、感染防止対策を行った上で再開することも検討しましたが、最近の首都圏などでの感染者の増加といった状況を考えると、障害児・障害者の生活の場を提供している者として、より一層の用心をすべきと判断しました。よって、これらの施設をもうしばらくお休みさせていただきます。幸いねむの木学園では感染者は出ていませんが、今後もこどもたちの健康管理に万全を期してまいります。

2020年8月1日からメールアドレス「nemunoki@nemunoki.or.jp」を廃止いたしました。

ウイルス・スパムメールの対応が難しく以前より検討しておりました。

今後はホームページの「お問い合わせ」からお願いいたします。

2020.8.3

有限会社アトリエまり子(ねむの木学園商品取扱運営会社)からお知らせ

 カレンダー・書籍・雑貨等の販売をねむの木村内及び通販(WEBサイト)で運営してまいりましたが、今後はねむの木学園収益事業の一つとして運営することになりました。

 カレンダーは「ねむの木学園カレンダー係」としてこの秋より再スタートいたします。どうぞよろしくお願い申し上げます。9月20日現在、ご登録の会員様宛にカレンダーのご案内状発送準備をしているところです。10月上旬を予定しておりますので、、もうしばらくお待ちください。

2020.09.20

ご見学依頼について
現在、ご見学受付を見合わせております。大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

kao300.jpg
​【ねむの木学園のお店
アトリエまり子のホームページがリニューアルしました!
ご覧いただければうれしいです。
マイナビ2021rogo.gif

【法人情報公開】

 社会福祉法人の詳細な情報は、下記のサイトから​「社会福祉法人の現況報告書等情報検索」の欄をクリックしてご覧ください。

logo.gif

ねむの木学園・特別支援学校ねむの木
高校卒業者職員募集~人事担当者まで

随時受付中!

お気軽にお問い合わせください

~ご見学随時可~

 
kakegwa-city.gif

ねむの木学園事務局

TEL.0537-26-3900代)

FAX.0537-26-3910 

 
yjimage.png

​ねむのの木村ライブ配信も検討中です。

2020年8月15日現在 ご登録者数224人

​【社会福祉法人 ねむの木福祉会】

・障害児入所施設(ねむの木学園 やさしいお家)

・障害者支援施設(ねむの木学園 星に祈る)

・障害者支援施設(ねむの木学園 感謝の心) 

・〒436-0221静岡県掛川市上垂木2979−1

    (あかしあ通り1丁目1番地)

【学校法人ねむの木学園】

​・特別支援学校ねむの木

・〒436-0221静岡県掛川市上垂木2979-2

【法人関係】

​・ねむの木学園後援会(ねむの木学園とまり子さんを守る会)

・ねむの木学園支援事業(ねむの木学園カレンダー・ねむの木グッズ)

【共通】電話:0537-26-3900 / FAX:0537-26-3910

   Copyright © 2020 NEMUNOKI-GAKUEN

 

 

 

 

 

029.jpg