top of page
001.jpg

最新情報はこのページでご案内いたします

開催日は、1027日() 

※開催時間は後日ご案内いたします。

 2020年(令和2年)3月21日、宮城まり子が旅立ってから四年がたちました。その間、毎年皆様をお迎えしていた運動会が出来ませんでした。新型コロナウイルス感染予防対策として困難と判断させていただいたのがその理由です。

 今年こそは、と。5年ぶりの開催に向けた協議を子どもたちとも重ねて参りました。わたくしたちは、故宮城まり子が築いたねむの木学園でいっしょうけんめい頑張って、今後につなげていく強い意志を持っています。ですから今年の運動会は皆様をお迎えしたく、子どもたちと教職員全員で話し合いを行い、運動会の開催を決定いたしました。日程は1027日()になりました。

 コロナ禍以前のような運動会は出来ないかもしれません。この間も「今年は運動会ありますか?」と言葉をたくさんいただいておりました。やっと実現出来そうです。

まり子学園長が亡くなってから初めての運動会になります。

 この時期、感染症が発生しやすい時期でもあります。特に衛生面の管理上、お弁当のご提供が出来るかどうかもわかりません。小さい子どもたちが成長し、お兄ちゃんやお姉ちゃんが頑張ってやっていたことも出来るようになってきました。 

 ご案内状の準備も始めます。後援会(守る会)でご登録の方、カレンダーをお求めになってくだっている方、ねむの木学園の運動会を楽しみにお待ちいただいている皆さまにお届けする予定です。

 皆様に子どもたちの成長をご覧いただけることが、子どもたち、教職員の喜びでもございます。

 子どもたちからも” 運動会をまり子おかあさんにみてもらいたいと ”。

 コロナ禍の4年間、皆様のあたたかなお声、拍手などのない運動会でした。やらない判断をしたこともありましたが、数日経って(学園内だけでも)、”やっぱりやりたい!”という声があり、開催した年もございました。特に小さな子どもたちは運動会が大好きです。スポーツフェスティバル、お礼の会という今までにないミニ運動会のようなことも取り組んで参りました。

 今年は、お申込いただけるすべての方にお越しいただける運動会です。まり子学園長はおりませんが、いつも近くから見守ってくれていると心に感じながら、皆さまとご一緒に開催で来ることを心より願っております。

 これからも前向きに取り組み、頑張って参ります。

 どうぞご支援賜りますよう よろしくお願い申し上げます 

​ ホームページ上で恐縮ですが ご挨拶とご報告をさせていただきました

 なお、運動会のご案内は福島県郡山市美術展が開催されることもあり、物価高騰による経費節約のため、7月下旬にカレンダーのご予約も含めてごお届けができるよう取り組みたいと考えております。

 はじめての試みですので、コロナ禍以前の9月頃になるかもしれませんが、予めご理解くださいますようお願い申し上げます。決定次第随時このページでお知らせいたします。

                                   2024年6月12日

2020年に法人関係者のみで開催された運動会

ねむの木学園.jpg
bottom of page