barg.gif
barg.gif

ねむの木村(美術館・文学館のみ)再開のお知らせ(10/4現在)

 10/1から静岡県では「緊急事態宣言 」が解除されました。
 9/30まで新型コロナウィルス感染予防対策のため、ねむの木学園では2020年4月から美術館、文学館、茶室、喫茶室、売店などすべての施設をお休みしていましたが、10/4(月)から美術館(どんぐりのみ)・文学館の2つを再開いたしました。安心してご来館いただけるよう、受付の飛沫感染予防アクリル板設置工事、網戸や換気扇の使用、家具の移動、消毒の徹底など、感染拡大防止対策を継続いたします。

 また、今後キャッスレス決済も機器の導入をいたしましたので、運用できるまでどうぞお待ちください。

そのほかのお店の再開にどにつきましては随時ホームページでご案内いたします。

 最後に障害児・障害者の生活の場を提供している法人として、今後もこどもたちの健康管理第一に感染予防対に万全を期し、同時に皆さまのご健康状態につきましてもご無理のないよう、おいでいただきますことをお願い申し上げます。

 なお、引き続き受付で感染拡大予防として、ご連絡先の記入・マスク着用・手指の消毒及び検温等のご協力にもお願いいたしますこと、あらかじめご了承ください。