barg.gif
barg.gif
​美術館・文学館休館のお知らせ

まん延防止等重点措置対象地域拡大により、ねむの木村内すべての施設をしばらく閉館いたします。(2022.1.21現在)

 今年に入って新型コロナウイルス(オミクロン株)が全国的に感染が拡大しています
 ねむの木村では2020年4月から美術館、文学館、茶室、喫茶室、売店などすべての施設において感染対策を
行って運営してきました。今日まで感染状況に応じて再開・休館を何度か繰り返す中、特に美術館・文学館では感染対策を強化し、皆様のご協力をいただきながら開館して参りました。

 静岡県もまん延防止等重点措置の適用を国に要請する状況になりました。川勝平太静岡県知事は臨時会見で、「未曾有の急増局面だ」と強い危機感を示しています。

 この感染状態では、ねむの木村全施設のご利用をしばらくお休みせざるを得ないと判断いたしました。

どうぞご理解くださいますようお願い申し上げます。急なお願いでご迷惑をおかけいたしますが、再開につきましては随時ホームページでご案内いたします。

 なお、ねむの木むらで販売している商品は通信販売でお買い求めいただけますので、TOPページの「通信販売」からご覧いただけますのでご利用いただければ嬉しいです。この期間中限定で特別セールも検討しています。

 最後に障害児・障害者の生活の場を提供している法人として、今後もこどもたちの健康管理第一に感染予防対に万全を期し取り組んで参ります。また皆様におかれましてはくれぐれもご自愛なさいますようお祈り申し上げます。