美術館における無料Wi-Fiサービス[nemunoki-museum」の提供について

 ねむの木こども美術館内及び出入口周辺でハイスピード光回線による暗号化設定済みの無料無線LANサービスをご利用いただけます。アクセスポイント名称は、「nemunoki-museum」です。パスワードなしで接続できます。鍵マーク表示がされず、「暗号化されていない接続です」等、表示される場合がございますが、設置機器で暗号化設定がされております。

​ 館内(展示室以外)でのご利用時は、他のお客様のご迷惑にならないようマナーにご配慮いただき、ご利用者様の責任でのご利用をお願いいたします。

 

ご利用規約について

暗号化接続とは別に、インターネット上には危険なサイトがたくさん存在し、ウイルス感染の心配も絶えません。あくまでも暗号会されている接続であることと、インターネットをご覧になる危険性とは別問題ですので、万一ご利用者様の端末(スマホ・タブレット等)にセキュリティ管理がされていない場合は、常に危険が伴うことをご理解の上、ご利用ください。なお、接続に関してのトラブル発生時の対応できませんので予めご了承ください。下記の注意事項を必ずご覧ください。

【注意事項】

・接続や設定方法などのご利用に関する対応は行っておりませんのでご了承ください。
・大量のデータのダウンロード、アップロード、また他の方の迷惑となる行為はご遠慮ください。
・端末(スマホ等)の機能、接続位置の電波状況により十分な速度がでないこともあります。
・当設備において何か問題が発生した場合、予告なしにご利用できない場合があります
・利用によって生じたあらゆる損害について一切責任を負いません

・本サービスを利用されることによって、本規約の内容を承諾いただいたものといたします。