top of page

ジャスピアニスト、小曽根真さん来園!

更新日:2022年9月5日


 Jazz Pianist 

Makoto Ozone


2022年7月4日、

全国ツアー「小曽根 真 featuring No Name Horses THE BESTコンサート」の帰り道、掛川ICで降りて、ねむの木学園までお越しくださいました。まり子先生とねむの木学園の子どもたちに会うために。久しぶりの再開に子どもたちは大喜び!小曽根さんから、「コロナだったでしょ。みんなに会いたかっただんだけど、遠慮してなかなか来られなくてごめんね。」と、子どもたちに思いを伝えくださいました。最初、何人かの子どもたちに案内され、まり子先生の墓前に「ただいま」とご挨拶をしてくださいました。

 そのあと、ねむの木学園に戻り子どもたちと教職員に素敵な会話とやさしいピアノの音色を奏でていただき、心の中で静かに大感激!子どもたちはコロナ禍に配信されていた小曽根さんの3日間に及ぶ自宅からのライブ配信活動「Welcome to Our Living Room」もYouTubeで観ていました。生の演奏、それも目の前で。ほんとに素敵でした。

 子どもたちの中には、No Name Horses初のベスト盤 「THE BEST」をお買い物で買っていた子がおり、タイミングよくサインをもらうことができました。きっと夢見ごこちだったに違いありません。「今度来るときはすごく上手な人たちがいるから、その人たちをつれてくるからね。」と約束して、ねむの木学園を後にされました。小曽根さん、ありがとうございました。

ねむの木学園のみんなより


2018年3月に撮影した映像を少しアップ致しました。よろしかったらYouTubeでご覧ください。URLは下記の通りです。











最新記事

すべて表示

お茶会

Kommentare


bottom of page