12012_2l.jpg

①バス停を直進

001.jpg

②吉行淳之介文学館
(大型バス1台駐車可能)

001.jpg

③ねむの木子ども美術館
(大型バス駐車場あり4台くらいまで可能)

学園前バス停.jpg
文学館バス停.jpg
美術館バス停.jpg

団体様専用ご案内

現在、施設内のご案内をまだお受けしておりませんが、研修目的でご来館の団体様にご要望がございましたら、美術館、文学館で担当者による学園の概要のご説明やご質問に対応させていただいております。
担当者によるご案内をご希望される場合は、下記の手順でお願い致します。

【ご午前の部:10:30~と午後の部:13:30~ の時間帯で約10分から20分以内。

・行事や緊急な事情により、お受けできない場合もございますので予めご了承ください。

・メールでのお申込ができるようになりました。従来通りFAX送信でお申込もいただけます。

※まず直接お電話で仮のお申込(スケジュール確認)をしてください。

【主な内容】

・現在のご見学場所は、美術館と文学館(有料施設)のみになります。
・ご説明時間は、およそ15分~20分程度です。担当者から学園概要をお話しいたします。
・担当者によるご案内がご希望の場合は、「見学説明依頼書」

※PDFまたはエクセルシートをダウンロードしてお申込ください。ご送付はメール・FAXでお願いします。
【お申込の前に】

・まず電話で見学予定希望日または見学可能な日程のご確認をお願いします。(受付時間9:00~16:30)

・ご希望の日時で、仮のお申込をお受けします。この時点では決定ではございません。
・他の見学者様とのスケジュール上 ご希望の日時に調整が出来ない場合もございます。

【お申込完了までの流れ】

・電話で仮のお申込みが完了しましたら、お早めに下の見学依頼書 をメールまたはFAXでご送付ください。

・見学依頼書の受信確認をもって正式な受付とさせていただきます。

【喫茶MARIKOでお食事】

・現在まだお食事のご提供をしていおりませんので、ご了承ください。

【お願い】
・人数のご変更・当日の予約時間に遅れる・キャンセルなどの場合は、お早めにご連絡ください。
・館内でのカメラ、ビデオ、携帯電話による撮影はご遠慮いただいております。

・記念撮影等される場合は担当者にご相談ください。玄関など撮影可能な場所もございます。

・著作権上、無断撮影された映像・写真をインターネット等にアップされませんようお願いします。
【衛生管理について】
・季節によっては、インフルエンザをはじめ感染予防のため、予告なしにすべての施設を閉館する場合が

ございます。なお、当方の感染拡大防止対策(マスク着用・手指消毒等)のご理解・ご協力を願いしております。
【美術館・文学館等のご入館について】

・美術館と文学館の両方をご利用の場合は共通割引券がございます。(「緑の中」はございません)
・ご案内は、施設内見学及び美術館・文学館と連携をとって皆様のご見学をお受けしております。
【行程内容の時間配分について】

・ご見学にはお時間の余裕をもってご計画くださますようお願いします。

・施設内見学場所と、ねむの木こども美術館と吉行淳之介文学館とは700mほど離れております。
・バランスよくご見学いただくために、時間配分につきましては事前に担当者にご相談ください。
・お帰りのバス乗車時間(専用バスの場合)に合わせて調整いたします。
・市バスご利用の場合は、事前に時刻表でお帰りの乗車時間をご確認ください。

・バス停は、「ねむの木学園前」、「ねむの木美術館前」、「吉行淳之介文学館前」がございます。 

※美術館「緑の中」は、現在改装展示作業中のためご利用できません。

【個人の方/掛川駅からバスの利用の方】

・市バス(掛川バスサービスをご利用いただけると嬉しいです。

①市バスご利用の方に、お帰りの乗車券を差し上げます。

②市バスご利用の方に、絵はがきを1枚プレゼント!

【「ねむの木学園行き」市バス運賃及び 時刻表 】

 ・バス停(桜木線):JR掛川駅北口(在来線出口すぐ) 

5番のり場から約25分/バス停「ねむの木学園前」下車徒歩約200m

・タクシーをご利用になる場合は、北口(新幹線と反対側)からがお安くなります。

以上

このページを印刷してご覧くださいますようお願い致します。 

ねむの木学園事務局 見学受付担当者より

 

見学依頼書

(入力用)

見学依頼書

(手書き用)

​このページ印刷

​送信後にお電話でご確認ください。メールアドレスは、「見学依頼書に表記してあります。