上のImageクリックで館内の様子がご覧になれます



   
  ご利用案内
  開館時間 :10:00〜17:00 (16:30までのご入館)
  
  交通案内
  吉行淳之介文学館下車すぐ
  お問い合わせ
   吉行淳之介文学館:0537-26-3923(直通)
   ねむの木学園  :0537-26-3900(代表)


  お茶室(和心庵)でおいしいおうす【薄茶】とお菓子はいかがですか〜
    宗俊
(そうしゅん)と宗力(そうりき)がお手前させていただきます

           【 おうすとお菓子の受付
       【料金】 お一人さま 700円(税込)
                 
   

 

                     
   


 ・お点前の日:火祝祭日/13:00〜15:30
 ・文学館の受付でお申し出ください【お手前のみもお受けしております】

 ・予告なしの事情により受付できない日もございますので、からかじめご了承ください。


【お知らせ】


   2016年5月いっぱいは和心庵はお休をいただきます。子どもたちが銀座美術展にお出かけ中でございます。
   子どもたちがかえって参りましたらHPでおしらせしますので、それまでお待ちくださいませ。


2016年4月1日 文学館の改修工事が終わりました。とてもきれになりましたので、
              皆さま是非お越しくださいね。心よりお待ち申し上げます。まり子

You Tubeにて 2016年4月の様子を動画でご覧いただけます。

年末年始の休館日のご案内
年末にHPにてお知らせします
  
※ 元日午前中はお休み(午後ゆっくりめに開館します)


  

  お願い



吉行淳之介文学館前のお池に白鳥がいますが、柵の中に入らないでください。池は大変深く、危険です。また、朝と夕方の決まった時間に餌を与えています。餌を食べないと担当者が心配します。申し訳ございませんが、餌を与えないでくださいね。
 
              3月の文学館風景                
 TOP